2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もツバメがやって来た!

今年もアリーノ駐車場に、ツバメの夫婦がやって来て巣作りを始めました。5月の末頃から巣作りを始めせっせと藁や土を運んでいて、そのうち雌が卵を温めている様子が見られ、みごとに4羽の雛鳥が生まれました。6月18日撮影 親鳥は必死に食事を運んできます。 …

パパの似顔絵展開催中

「母の日」に続いて、「父の日」企画として「パパの似顔絵展」を開催しています。期間は6月14日(金)〜23日(日)です。0歳〜10歳までの名画伯の作品に出逢うことができます。 「バルーンアート普及会」の皆様のご協力で演出を盛り上げていただきました。 …

市民活動支援コーナー利用者連絡会24年度総会開催されました

アリーノの2階にある「市民活動支援コーナー」利用者連絡会の総会が6月8日(土)13:30〜16:30まで開催されました。 当日は32団体40名の方が参加され、24年度活動報告、25年度事業計画案、第3期運営委員選出を議事として進め承認されました。その後、交流会…

「めぐみちゃんと家族のメッセージ〜横田滋写真展〜」 来館多数

5月29日から始まりました「めぐみちゃんと家族のメッセージ〜横田滋写真展〜」に多くの方が来場されています。 29日にはテレビ神奈川の取材があり、その日の夜のニュースで紹介されました。来場された方々は、「多くの悲しみと、大きな怒りを感じ、そして…