COLORS FUTURE! アリーノいろいろ

川崎市ブランドメッセージ COLORS FUTURE!
6月になり関東地方も梅雨入り宣言がだされました。
アリーノでは、元気にいろいろな活動がされています。

6月3日市民活動支援コーナー利用者連絡会総会が開催され、その後の交流会で熱い討議をされました。

アリーノ土曜学校では「有馬のこどもたちありがとう」と題して、
前有馬小校長の中田氏による講演会を開催しました。
有馬小の教育方針「他者意識を育てる」「絆の意識を育てる」を熱く語られました。

PTAの方や教え子も参加され懐かしい話で盛り上がりました。

パン教室では、コーンブレッドを作りました。

発酵させた生地に切れ目を入れてマヨネーズを流します。

コーンを乗せてさらにマヨネーズを流します。

オーブンで焼いて完成です。スイートコーンを
たっぷり使った美味しいパンが出来上がりました。


続いて男の料理教室です。
先ずレシピで作り方を確認します。


今日は掻き揚げてんぷらに挑戦です。

先生の指導を受けます。ラッキー!

本日のメニュー完成です。豪華な昼食ですね。

幼児食も開催されました。
卒乳、離乳食を卒業して幼児食へ
親子でヨーグルト入りカレーを試食されました。

幼児のかわいい顔を紹介できないのが残念です。

いろいろな世代に対応し、交流する場作りを目指し、
アリーノは常に新しいことにチャレンジし、
地域の活性化に取り組み、皆様の期待に応えていきます。