2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春ですか?

アリーノ前の丘の梅林が満開です。 春近し、本日、撮影して来ました。 アリーノ3階から望む梅林です。 青空に映える梅の木がもうすぐ春を呼んでいます。 有馬地区には、たくさんの自然がまだまだあります。 初春の梅からバトンを受けて、そして桜の開花が待…

寒い2月ですがアリーノ館内は熱いです。

今年は、今のところ宮前区では雪も積もらず梅の開花を迎えています。 館内はいろいろなイベント・講座で暖かさを感じています。 昨年3月まで英会話講師をしていただいたキャミー先生が、日本に一時帰国されたので、早速「英語DEクッキング」を開催しまし…

アリーノ土曜学校がスタートしました

アリーノ寺子屋」改め「アリーノ土曜学校」がスタートしました。 人と人、人と地域のつながりを豊かにするコミュニケーションの場として、 ある分野の経験豊富な地域の方から講師を募り、地域の方が集い共に学ぶ目的でスタートしました。 今回は、「茶道歴六…

アリーノ土曜学校スタート

「アリーノ寺子屋」改め「アリーノ土曜学校」がスタートしました。 人と人、人と地域のつながりを豊かにするコミュニケーションの場として、 ある分野の経験豊富な地域の方から講師を募り、地域の方が集い共に学ぶ 目的でスタートしました。 今回は、「茶道…