寒い2月ですがアリーノ館内は熱いです。

今年は、今のところ宮前区では雪も積もらず梅の開花を迎えています。
館内はいろいろなイベント・講座で暖かさを感じています。
昨年3月まで英会話講師をしていただいたキャミー先生が、日本に一時帰国されたので、早速「英語DEクッキング」を開催しました。

チキンヌードルを作りました。


小麦粉と卵でヌードル生地を作りますが、包丁で切る方法とピザカッターを使う方法があると聞いて、アメリカ式と感心しました。

計量や味付けなどがアバウトな感覚で、アメリカ式に驚きました。

料理をしながら英会話楽しむひと時を通じて、少しアメリカ文化を感じていただけたと思います。


今年も野川中学から職業体験に来られました。
図書業務とお話会、もこもこルームを体験していただきました。

お話会に体育座りで参加。

先生が状況確認に来られ記録写真を撮影。

今日の「もこもこルーム」は何を作るのかな?

かわいいお雛様がたくさん出来ました。

最後にみんなでお遊戯をしました。
小さいお子様から、元気をもらい微笑ましく感じました。
※「もこもこルーム」とは、有馬保育園さんとの共催で実施する出前保育活動です。