2017-01-01から1年間の記事一覧

アリーノホームページを刷新します。

アリーノホームページを刷新します。 約5年間継続してまいりましたホームページを、ウェブアクセシビリティ強化のために刷新することになりました。 現ホームページでの最後のブログになります。 7月22日開催の「福本純也ボイルストンジャズ」を報告させてい…

梅雨明け、七夕、暑い夏が始まりました。

暑い夏が始まります。アリーノでは夏のイベントが始まりました。 6月29日こども食堂も4回目の開催になります。 今回のメニューは、子どもが大好きなカレーライスです。 野菜は地元農家さんからの提供です。 野菜を提供いただいている鈴木農園さんが見学に来…

COLORS FUTURE! アリーノいろいろ

川崎市ブランドメッセージ COLORS FUTURE! 6月になり関東地方も梅雨入り宣言がだされました。 アリーノでは、元気にいろいろな活動がされています。6月3日市民活動支援コーナー利用者連絡会総会が開催され、その後の交流会で熱い討議をされ…

アリーノこども食堂開店!

お待たせしました! 「アリーノこども食堂」がオープンしました。 5月18日(木)17時30分、アリーノ3階調理室・実習室に開店しました。 第1回にもかかわらず、10組の親子・保護者26名の参加がありました。 協力ボランティアさんも22名集合し、近隣農家さん2…

アリーノは春満開です。

3月から4月に掛けて、天候が不順で桜が意外と長く咲いていてお花見が何回も出来たようです。 そんな時アリーノでは、不思議な光景が見られました。 ある夜の出来事です。 夜の巡回中に児童室に灯りがついていました。 動物たちが集まり、静かに集中していま…

写真がアップできるようになりました。

お待たせしまして、すみませんでした。 ちょっとしたトラブルで写真がアップできず、元アリーノパソコン教室のA先生に相談したら、簡単に直りました。(アー恥ずかしい) 遅くなりましたが、3月12日開催の第8回「アリーノフェスタ」の写真報告をいたします…

29年度事業がスタートしました。

29年4月1日、本日より29年度事業がスタートしました。 アリーノの指定管理者として、2期目の5年間の指定管理者業務を担当することになりました。多くの皆様のご協力をいただいて1期目の業務が終了しましたが、益々、地域の活性化、地域交流のために地域課題…

2月の天候は不安定ですね。

2月の天候は不安定で、春一番が吹いてラジオからキャンディーズの曲が流れたら、 二番、三番も吹いて強風注意報が続きました。 皆様、体調管理には十分気をつけましょう。 館長ブログの写真がシステムの関係でアップが出来ず更新が遅れてすみません。 今回は…

アリーノ正月風景

1月4日からアリーノは開館しました。 アリーノの正月風景を報告します。 お正月は、やっぱり富士山ですね。 アリーノ受付窓口の正月飾りです。利用団体さんの寄贈作品です。 図書室では、本の福袋(貸出用)を55セット作りました。 テーマごとに3冊セットに…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしています。平成29年1月川崎市有馬・野川生涯学習支援施設指定管理者 アクティオ株式会社