アリーノこども食堂開店!

お待たせしました!
「アリーノこども食堂」がオープンしました。
5月18日(木)17時30分、アリーノ3階調理室・実習室に開店しました。
第1回にもかかわらず、10組の親子・保護者26名の参加がありました。
協力ボランティアさんも22名集合し、近隣農家さん2軒から野菜提供もあり、
楽しい食事会になりました。
「アリーノこども食堂」は地域の子ども達が元気に仲間を作り成長することをコンセプトにスタートしました。


ボランティアさん大活躍、奮闘中!

利用者様も親子・保護者同伴で参加。

小学生の低学年を中心に仲の良い兄弟さんが多かったです。

本日のメニューは、チキンピラフ、ミートローフ、コーンスープ、サラダなど
食べきれない程でした。子ども200円、大人300円です。

食後は似顔絵体験コーナーでモデルに変身。

ボランティアさん大集合!

参加する人、料理を提供する人、食材を提供する人など
地域の皆様で連携し子育てを支援する輪が広がることを目指します。
只今、食材提供者を募集しています。
不用の調味料、お米など日持ちするものを
ご提供いただければ、嬉しいです。
次回は5月29日(月)です。
今後毎月、平日に2回開催します。
皆様のご参加をお待ちしています。