アリーノは春満開です。

3月から4月に掛けて、天候が不順で桜が意外と長く咲いていてお花見が何回も出来たようです。
そんな時アリーノでは、不思議な光景が見られました。
ある夜の出来事です。
夜の巡回中に児童室に灯りがついていました。

動物たちが集まり、静かに集中していました。

なにひとつ声も音もたてずに 楽しいそうです

顔は満足そうです。

答えは、動物たちの春の読書会でした。
みなさん、春の読書週間(4/23〜5/14)が始まります。
いろいろイベントもありますので、アリーノ図書室にお越しください。
春といえば、アリーノ周辺でも春真っ盛りです。

マーガレット、パンジー、チューリップの競演です。

館内でも、春らしい展示会が開催されました。

葉書絵の「かつべすみこ展」です。

花見料理も紹介されていました。

春、春と浮かれいるとゴールデンウィークが始まります。
人ごみのゴールデンウィークよりも、アリーノでの読書三昧も
趣があります。ご来館お待ちしています。