2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回「夏休み子どもフェスタ」1000人来場で大盛況!

8月26日(日)「夏休み子どもフェスタ」大盛況でした。 真夏の暑い中、夏休み最後の日曜日に、アリーノに沢山の 子どもから大人まで大集合でした。 初めての企画でしたが、地域の皆様のご協力で建物周辺の模擬店から 工作教室、ヨーヨー釣り・金魚すくい…

第2回アリーノ音楽コンサート「吉川元子ピアノリサイタル」開催

8月19日(日)「吉川元子ピアノリサイタル」に150人来場! 有馬在住の国内外でご活躍のピアノスト吉川元子さんに 「真夏の夜の夢」と題して、夏、夜、夢にまつわる名曲を 演奏していただきました。 夏らしいし白いドレスで バッハのプレリュードから演…

岩井昌代さんに川崎市から感謝状が贈られました。

8月8日(水)アリーノに絵画作品を寄贈された東有馬在住の岩井昌代さんに 川崎市から感謝状が贈られ、その贈呈式がアリーノで行われました。 石澤宮前区長様から感謝状が渡されました。 作品を挟んでしばし歓談されました。 寄贈作品はこちらです。100号サイ…

夏休み企画第3弾「怖いおはなし会}

8月1日(水)「怖いおはなし会」に57名の子供たちが参加しました。 定員オーバーになり、2回追加公演を開催し「ちょい怖」「激怖」と レベルを分けて実施しました。 実施は「ふたこぶらくだのおはなし会」の4人の方です。 和室を上手く演出して雰囲気を作ら…

夏休み親子料理教室楽しかった!

夏休み親子料理教室 [洋風夏野菜ちらし寿司、鰯のつみれ汁、フルーツ寒天]に 親子13人が参加されました。 本日の講師は、フードコーディネーターの白鹿先生です。 まずは先生の模範演技を見てから始めます。 大人6人子供7人の参加でおばあーちゃんと一緒…