夏休み親子料理教室楽しかった!

夏休み親子料理教室
[洋風夏野菜ちらし寿司、鰯のつみれ汁、フルーツ寒天]に
親子13人が参加されました。
本日の講師は、フードコーディネーターの白鹿先生です。     

まずは先生の模範演技を見てから始めます。

大人6人子供7人の参加でおばあーちゃんと一緒の組も       。

二組の共同作業もありました.

ご飯を冷ますのも真剣です。                   

鰯の手開きも子供は平気で大人の方が怖がっていました。

最後の盛り付けも慎重に                    

試食タイム!みんな自分で作った料理を美味しくいただきました

先生のテーブルコーディネートによる演出です。
夏野菜いっぱいのちらし寿司  鰯の手開きで作った汁  魚が泳いでいるフルーツ寒天

参加された子供たちは、料理に慣れていて積極的で次回はケーキ作りを希望していました。初めての親子料理教室でしたが、けがや事故もなく無事に終わったことは何よりでした。
夏休みらしい楽しい企画が続きますので、みなさんアリーノに来てください。