2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回「夏休み子どもフェスタ」開催!

8月25日(日)第2回「夏休み子どもフェスタ」を開催しました。 午前中の小雨模様にもかかわらず約1500人の方の来場がありました。今回も、市民活動支援コーナー運営委員会の皆様のご協力のおかげで模擬店など大変助かりました。写真をクリックすると拡…

お盆休みとアリーノ

夏休み、お盆休み、猛暑などで貸室利用者が少ないですが、図書貸し出し冊数は、年間でも1番多い期間になります。暑い中でも冷房の効いている図書室をもっと利用していただくためにPRに努めています。アリーノの前はバス停があり、そこに面しているガラス窓…

暑ーい8月になりました。

今年も暑ーい夏になりました。 36度、37度、38度、39度、40度、41度と体温を超えて8月12日は史上日本最高温度になりました。 アリーノでは、7月後半から夏休み企画がスタートし、暑い夏を楽しみ夏休みの思い出作りのお手伝いをしようと試み…

奥平哲也マリンバコンサート開催

7月28日(日)第6回アリーノ音楽コンサート「奥平哲也マリンバコンサート」を開催し、104名の方が参加されました。 昨年の6月から始めたアリーノ音楽コンサートも6回目の開催を迎えました。「継続は力」と言いますが、今回も地域の方から ご紹介いただき、川…