暑ーい8月になりました。

今年も暑ーい夏になりました。
36度、37度、38度、39度、40度、41度と体温を超えて8月12日は史上日本最高温度になりました。
アリーノでは、7月後半から夏休み企画がスタートし、暑い夏を楽しみ夏休みの思い出作りのお手伝いをしようと試みています。
「怖いお話会」

和室での「怖いおはなし会」は、ふたこぶらくだの会さんの協力で演出から照明の工夫で盛り上がり、紙芝居、絵本などの読み聞かせで少しは涼しくなったと思われます。

「ファミリークッキング・パエリアを作ろう」
初めてのファミリー企画の料理教室を開催しました。一家族4人単位で5組の参加があり、午後4時の開始で夕方の6時頃から夕陽を見ながらの試食を楽しみました。

アリーノ3階ベランダからのサンセットディナーは最高でした。

この後も夏休み企画が続きます。
昨年初めて開催し好評いただいた「夏休み子どもフェスタ」を、さらにグレードアップして2回目を開催しします。
8月25日(日)10時〜16時 アリーノに集まろう!
模擬店が12店も出店します。
星たまご(移動プラレタリウム)、工作教室、古本市、子供作品展、日本伝統文化体験教室(茶道)など盛り沢山です。
夏休み最後の日曜日に、アリーノで思い出を作ろう!

昨年の思い出写真です。

流しソーメン今年もやります。


夏休みの宿題に椅子作ろう。


模擬店も多数出店します。

皆様のご来場をお待ちしています!