奥平哲也マリンバコンサート開催

7月28日(日)第6回アリーノ音楽コンサート「奥平哲也マリンバコンサート」を開催し、104名の方が参加されました。
昨年の6月から始めたアリーノ音楽コンサートも6回目の開催を迎えました。「継続は力」と言いますが、今回も地域の方から
ご紹介いただき、川崎市在住のマリンバソリストの奥平哲也さんのコンサートを開催することになりました。
地域の皆様による、地域のみなさまのための音楽コンサートを開催できたことを大変嬉しく思っています。
マリンバ演奏にはあまり馴染みがない方が多くいましたが、その演奏に圧倒されまさに「気品と情熱の音楽」に感動しました。

奥平さんの集中力の凄さに引き込まれマリンバファンが急増しました。
映画作家の大林信彦さんが、奥平さんのマリンバ演奏の広がりに感動され「こころの共鳴箱」と評されたそうです。

奥平さんのトークも絶妙で会場を和ませていただきました。
恒例の休憩時間のドリンクサービスも好評で、フリースペースがいっぱいになりました。

マリンバは打楽器に分類されますが、内容的にはメロディーを奏でるので、ピアノと同じである。マレットで打つ、たたくでなく奏でると表現してほしい」と奥平さんはトークの中で言われてました。「ムーン・リバー」のようなムーディな曲から、「カルメン」のような情熱的な曲までマリンバ演奏の世界に惹きこまれ堪能できました。
アンケートの中に「いい1日でした」と書かれていて、
奥平さんにお見せしたところ「最高の褒め言葉で嬉しく思います」と言われました。「いいコンサートでした」より「いい1日でした」という表現が、今回のコンサートにお似合いでした。

次回も、楽しい、素敵なコンサートを企画しますのでお楽しみにして下さい。