第2回「夏休み子どもフェスタ」開催!

8月25日(日)第2回「夏休み子どもフェスタ」を開催しました。
午前中の小雨模様にもかかわらず約1500人の方の来場がありました。今回も、市民活動支援コーナー運営委員会の皆様のご協力のおかげで模擬店など大変助かりました。

写真をクリックすると拡大できます。







小雨降る中多くの方が来場され、「流しそうめん」は、急遽駐車場内で開催しました。移動式プラネタリウム(エアテント)には応募者が殺到したため追加公演を開催し200名が鑑賞されました。古本市では500冊展開したところ70%消化され、提供された方も満足されていました。雨のため模擬店も出足が悪かったが、15時半には予定通り完売できました。今回のヒットは、館内喫茶店の「ヴォーチェ」さんがポップコーンを販売し大盛況でした。また、ボランティアの中学生、高校生が元気よく対応してくれ、ゲームコーナーが盛り上がりました。今年も、地域の皆様の協力で「街のオアシス」アリーノが地域のふれあいの場所になり楽しい一時を過ごせたことを感謝いたします。何より、事故もなく無事終了でき子供たちが笑顔で帰ったことがよかったと思います。