第1回「夏休み子どもフェスタ」1000人来場で大盛況!

8月26日(日)「夏休み子どもフェスタ」大盛況でした。
真夏の暑い中、夏休み最後の日曜日に、アリーノに沢山の
子どもから大人まで大集合でした。
初めての企画でしたが、地域の皆様のご協力で建物周辺の模擬店から
工作教室、ヨーヨー釣り・金魚すくい、館内では楽しいゲームなど
盛り沢山で、この地域にこんなに子どもさんがいるとは驚くほどでした。


模擬店には、ボーイスカウトさん、有馬子供会女子ソフト部さんや信州名物おやきまでさらには地域の有志のみなさんなど出店していただき、13時には完売してしまいました。


流しそうめんは3回開催し、子供から大人まで楽しく参加されました。
「椅子を作ろう」工作教室は注文殺到で16時までかかりました。


子ども文化センターさんからお借りした遊具も大活躍でした。


初めての企画でしたが、事故やトラブルもなく無事終了できたことは何よりでした。それにしても地域の皆様のパワーや団結力の強さに感心しました。
ご協力いただいた町内会の各皆様、交通部の皆様、市民活動支援コーナーの運営委員の皆様、ゆうゆう会の皆様、バルーアート普及会の皆様、地域の有志の皆様ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
これからも地域の皆様に愛されるアリーノを目指して活動していきます。