夏休み子どもフェスタ大盛況!

夏休み子どもフェスタ、台風の合間で晴天に恵まれ多くの方に来場いただきました。模擬店では13時半で完売が続出、今回も地域の皆さんと楽しい交流の場になりました。

<写真をクリックすると拡大します>
持ち込み企画の「星たまご」「ペッパー君」大人気!ペッパー君が「ペーッパー警部」を踊ったそうです。

初登場の「昆虫展示&レクチャー」「手話教室」も大好評!
有馬中学OBのW君の昆虫採取に子ども達が群がりました。
手話サークルさんのワンポイント手話は子どもにも大好評でした。

ポップコーンと野菜売りが隣同士の場所とは不思議な光景。
有馬保育園さんの出張保育「もこもこルーム」へ親子でGO!

イベント中は西側広場階段を開放したところ親子の微笑ましいシーンが撮れました。(掲載了解済み)弓矢で風船割りは、年配者が昔の遊びとして安全面に十分配慮して実施。弓矢初体験が多く大人気!

夏は、氷が一番!250杯販売新記録。
そして、恒例の流しソーメンも継続し名物に。

今回の夏野菜カレーは、子供達が協力してくれました。
スタンプラリーは中学生のボランティアが協力してくれて、ジャンケンで商品が選べるようにしました。

空き缶つりは、アルミ缶とスティール缶を仕分けて釣りますが、結構釣りの感覚を味わえて好評でした。
科学マジックに真剣なまなざし、最後にちゃんと学びました。

番外編(親子ヨガが、2団体のコラボレーションで開催されました。
参加者の了承のもと、主宰者から提供いただきました)


親子が楽しそうに初ヨガを体験されました。
2団体さんが協力され延べ60人の参加がありました。

今回も多くの方の協力のおかげで無事終了することが出来ました。
感謝、感謝、夏休みの楽しい思い出になればと思います。

次は、秋の企画「福本純也ジャズコンサート」です。
皆様のご来場お待ちしています。