夏休みのアリーノ

本格的な夏到来!
夏休みに入り、子供たちが元気に来館しています。
連日、朝からグループ学習室は満室状態です。

夏休みに向けて「子ども護身法」をNPOエンパワメントかながわさんの協力で開催しました。
5歳〜8歳のお子様と親子が対象で、54名の参加がありました。

ワークショップ形式で、子供たちが一緒に考え体験していく中で、具体的なスキルを身につけます。

親子全体の研修の後で親御さんだけの研修になりました。


親御さんだけの研修のときは、子どもたちは折紙などで過ごしました。

夏恒例の浴衣着付け教室も開催しました。

花火大会、盆踊りなどの夏のお出かけに浴衣姿が増えています。
ご自身のため以外に、お子様に着付けるために習う方も増えています。

後ろ姿だけで残念ですが、正面からも素敵です。

15名の浴衣美人の誕生です。

暑い夏が続きますが、アリーノでも熱い夏のイベント
「夏休み子どもフェスタ」が開催されます。
8月21日(日)10時〜15時 
模擬店、プラネタリウム、ゲーム・工作コーナー
昆虫展示、科学実験、お化け屋敷など盛り沢山です。
ソフトバックの人型ロボットPepperも参加します。
皆様のご来場をお待ちしています。