飾り切り教室開催

久しぶりに飾り切り教室を開催しました。
前回も超人気教室だった「飾り切り教室」を招聘しました。
○○ハムさんの協力によるウィンナーの飾り切り教室に
親子26人の参加がありました。

楽しい、サンプル作品に感動しました。


S先生の巧妙な話術と技に、みんな真剣な眼差しです

大人より子どもの方が熱心かも?

プレゼントされたお揃いのバンダナがお似合いです。

真剣!真剣!真剣!

タコ、ライオン、チューリップ、花びらなんでも出来ちゃう。
参加者の作品です。胡麻を使っての目付けが難しかったそうです。

明日からのお弁当が楽しみです?
親子参加事業が7月、8月の夏休み企画として続きます。
そして8月21日(日)夏休み子どもフェスタを開催します。
皆様のご参加お待ちしています。

梅雨も明け、もうすぐ夏休み!

ツバメが巣立ちました。今年は巣作りが1ヶ月遅く
心配していましたが、7月10日に巣立ちました。

親鳥が騒がしくなり、子どもたちに催促しているようでした。

最初は卵が5個あり、その後5羽が生まれ4羽になり、
最後は3羽が残ったようです。


ツバメがいる1ヶ月間は、来場者の皆さんとツバメ談義ができ
楽しい思い出になりました。

七夕飾りの竹は、今年は東有馬のSさんの竹林から提供いただきました。

高さ3メールの竹に沢山の願いことの短冊が吊るされました。

七夕塗り絵作品も同時に展示されました・。

皆様の願い事が叶いますように!