11月もイベントがたくさんありました。

11月18日〜22日までアリーノ市民活動ふれあいデーが開催されました。
市民活動支援コーナー登録団体の皆様が、毎年11月に開催します。

活動紹介のポスターに29団体が出展しました。
2階フリースペースの壁面がポスターでいっぱいになり、一般来館者と交流の場になりました。

おしゃべりサロンのはがき絵や足湯体験もありました。


水彩画技法体験がありました。


手芸作品など作品展示も積極的にされました。


恒例の松ぽっくでりクリスマスツリー作り教室


水書道の体験

最後は民謡発表で盛り上がりました。


年末も近づき教室も季節感のあるものが続きました。


今年のクリースマス飾り作りです。落ち着いた雰囲気で好評でした。


少し早いですが正月飾教室です。折り紙の鶴が正月らしさを表現しています。