梅雨明けとともに本格的な夏が到来!

アリーノにも夏の風景がいっぱいです。

最初に有馬地区のビックニュースの紹介です。
有馬の子どもたちを中心に結成されている軟式少年野球チーム「有馬フレンズ」が、高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会の県予選で優勝し全国大会に出場することになりました。。
今回、「有馬フレンズ」さんからアリーノに懸垂幕を掲示したいとの申し出があり、宮前区に相談し「このことは、地域の名誉でもあり、大きな励みになる」ことだと判断し協力させていただきました。

西側広場から望む風景


夏の空の碧さにまぶしく光っています。

小学生の甲子園と呼ばれる全国大会は、8月7日から始まります。
皆様で応援しましょう。

アリーノ屋上からの夏の風景
鷺沼方面を望む

野川方面を望む

第2団地方面を望む

7月16日「盆踊り練習会」を開催しました。
アリーノ周辺の自治会、町内会では7月18日から「納涼盆踊り大会」が3週連続で開催されます。その準備として、宮前音頭でお馴染みの清水マリ子さんにご協力をいただき開催しました。

小学生から男性・女性交えての会となりました。

炭坑節、宮前音頭、東京音頭オバQ音頭、川崎踊りを習得しました。

飲物サービスで休憩タイムです。
約2時間の練習でしたが、汗を掻いて楽しいひと時になりました。

アリーノでは、夏休み企画として子どもや親子企画が盛りたくさんです。
地域の皆様と共に、暑い熱い夏を乗り切りましょう。