梅雨空にも負けず、日照時間が少なくても・・・・

七月の日照時間が20分だとか騒がれていますが、
アリーノは元気に活動しています。

図書室活性化策1.新聞ラックを入れ替えました。見やすくなったと好評です!
新聞の販売ではありません。

14雑誌のバックナンバーを貸出可能になりました。
雑誌の貸し出しの要望があり、最新号以外は貸出可能にしました。

6月27日アリーノ土曜学校に50人参加!
熟練看護師井口さんに「健康からだ作り」について
講演いただきました。

「健康は自分で守る。医者・病院任せにしない」という言葉が
印象的でした。

6月29日幼児食教室
栄養士グループ「なのはな」さんと共催で実施しました。

離乳食から高齢者の健康料理まで、「なのはな」さんに協力いただいて
栄養教室を開催しています。親子参加のものは微笑ましく、こちらも嬉しくなります。

恒例七夕飾り(毎年、有馬町会の竹林から供出される竹を使用)


子供の素直な願いことには、感激しました。

塗り絵作品も募集して展示しました。

皆様の願い事が叶うことを祈ってます。



アリーノの道路側窓のブラインドを外し、カフェカーテンに
替えました。事務所も明るくなり見通しが良くなりました。
梅雨が明けると夏のイベントが盛りたくさんです。
皆様のご来館お待ちしています。