秋のアリーノ活動記

アリーノでは秋のイベント・講座がたくさん開催されました。

10月27日  幼児食講座(1歳〜3歳ぐらいまで対象)
離乳食講座の次に開催し好評でした。

大人と同じ物で、味と硬さを調整してます。

 

11月3日 大人の朗読サロン
第1回朗読サロンは芥川龍之介作品の世界を楽しんでいただきました。
朗読終了後にお茶を飲みながら感想や意見をいただきました。今後は月1開催で、次回は12月17日です。

11月7日  着物展(帯結びいろいろ)
吉田着物教室さんの初めての着物展が開催されました。地元の竹や柿などを演出に取り入れ楽しい展示会になりました。

お宮参り、七五三、成人の着物ストーリーです。

実演者の四人です。


11月20日 リンゴのタルトパイ作り教室
月1回開催される「お菓子作り教室」は、毎回好評ですぐに定員になります。今月は、リンゴのタルトパイ作りです。


11月22日 男の料理教室
厨房男子を目指して、男の料理教室は6回シリーズで続けます。勿論、講師は女性の先生です。


11月23日 アリーノ市民活動ふれあいフェア
市民活動支援コーナー利用者連絡会主催による2回目のイベントです。ポスター展を通じて活動紹介やネットワーク拡大のための体験教室、活動発表から地域の皆様とのふれあいの場作りにも成果がありました。

体験コーナーには人だかりができました。

鍵盤ハーモニカ演奏で健康体をPR

男の料理教室&ヘルスメイトさんで地元野菜カレーショップ

ギター&キーボード伴奏の「歌声サロン」には120名参加