12月のアリーノは、年末商戦ではありませんが、イベントが盛り沢山です。

12月6日には、早くもクリスマスダンスパーティーが開催されました。
スクエアダンスサークルさんです。

はたこうしろうさん(絵本作家)のワークショップが開催されました。
ふたこぶらくだのおはなし会さんの主催による、子供たちが自由に表現するイベントです。

36名が参加。大きな模造紙に子供たちが自由にノビノビ色を塗っていました。

空手の型を学び健康体になろう!体験教室
小さな子どもから大人まで、親子参加も多数ありました。

親子料理教室(ヘルスメイトさん主催)
ビュッヘスタイルの料理を作りました。

バランスよく食べるように指導されていました。

昨年に引き続きチロリン劇団による人形劇です。
本のひろばランパンパンさんの主催です。

こぶとりじいさん」のおはなしです。

出張保育園「もこもこルーム」を有馬保育園さんの協力で開催しました。

子どもの手形・足型を使ってトナカイさんの顔を作りました。

ピアノ&ヴァイオリンのクリスマスジョイントコンサート開催
12月恒例の有馬在住の吉川元子さんの楽しいコンサートに130名参加

吉川元子&上保智子のジョイント、
ベートーベンの作品47の30分連続演奏には、観客からは驚嘆の拍手が起こりました。

アリーノ館内もクリスマスモードでした。


サンタぬり絵には、なんと92作品集まりました。

今年も残り少なくなりました。
多くのご協力のおかげで、アリーノも地域に貢献する施設になりつつあります。
来年も、ご協力・ご支援よろしくお願いいたします。