9月 楽しいアリーノ、愉快なアリーノ、いろいろアリーノ

今年は、残暑もなく爽やかな秋がやってきました。
毎日、半袖か長袖か羽織物が必要か悩みながらの出勤です。
アリーノでは、9月はいろいろなイベントが行われました。

9月2日〜4日 有馬中学からの職業体験で3名の男子が派遣されてきました。

おはなし会の読み聞かせを体験しました。

新着本のブッカーにも挑戦しました。慣れない仕事で緊張したそうです。お疲れ様でした。

8月から始まった市民活動育成事業の「椅子ヨガ」が大好評です。

体に無理なく出来るので楽しいです。心身ともどもリフレッシュでき、毎回楽しみにしています。

椅子に座って、タオルなどを手具として1時間ストレッチをします。

9月16日 半年に1回消防訓練を実施しています。

通報訓練、館内放送、避難訓練、消火器訓練を実施しました。
避難場所に集合し、記念写真ですが、爽やかな秋晴れでのんびりムードは駄目ですね。反省

9月18日 お菓子作り教室

毎月1回開催される「お菓子作り教室」は大人気!
今回は、和菓子作りに挑戦。皆さん楽しそうですね。

桜餅、抹茶ぜんざい 美味しそうですね。

10月は「マドレーヌ作りです」ご参加お待ちしています。