夏休みのアリーノはイベントが盛り沢山

アリーノでは、只今、夏休み企画が盛り沢山です。

7月25日  英語Deクッキング

キャミー先生による「英語Deクッキング」を企画したところ42名の応募があり、急遽2回に分けて開催しました。大人気!!

親御さんが申し込んだケースもあり、心配そうに見学です。

英語が通じているのかな?

小学1年生から6年生まで、真剣さを感じます。
帰りにはシュガークッキーをお持ち帰りしました。

7月26日  アリーノ音楽コンサート「大竹愛ピアノコンサート」

宮前区在住の大竹愛さんのピアノコンサートを開催しました。今回はカジュアルクラシックをテーマに机・椅子席で飲物を飲みながら、南北アメリカ大陸の近代作曲家の曲を堪能していただきました。

画像を使って曲のイメージを演出しました。

サマータイム鈴木彩さんのボーカルとコラボしました。

南アメリカといえば、ボサノバとタンゴです。

外は暑い、会場も熱い心で盛り上がりました。
「生演奏の音楽を地元で聴けることは大変嬉しいです」と感想をいただきました。


7月29日 怖いおはなし会
  
ふたこぶらくだのおはなし会の恒例の夏休み企画です。

怖いもの見たたさに、15名の小学生が和室に集まりました。

毎年の企画ですが、あっという間に定員になります。

アンケートには、「もっと怖い話が聞きたい」という強がりの声がありましたが、帰るときはみんな無口でした。

アリーノでは、8月も沢山の親子参加企画や子供向きのイベントが開催されます。
第3回「夏休み子どもフェスタ」を8月24日に開催します。
家族で友達と地域のみなさんと参加されるのを待っています。