アリーノ開館5周年記念事業「ジャズライブ開催」

アリーノは、平成21年5月に開館され今年で5周年を迎えました。地域の皆様の熱い熱い想いをもとに、10数年の設立運動を経て開館に漕ぎ着けた背景があります。5月25日、記念事業として「ジャズライブ イン アリーノ」を開催しました。

出演は「山之内美幸カルテット」です。山之内さんは宮前区出身です。

パソコン・プロジェクターを駆使してのタイトル演出には、ライブ感があると大好評でした。

フルート、ピアノ、ベース、パーカッションの編成で、スタンダートジャズを中心に楽しませてくれました。

休憩時間では恒例のドリンクサービスで盛り上がります。

ちょうどフリースペースギャラリーでは、「お母さんの似顔絵展」を開催中でした。

二部では、ボーカルの桃井まりさんが登場して、歌とトークで盛り上がりました。

上を向いて歩こう」をジャズ風にアレンジして会場のみなさんと合唱しました。

アリーノ集会室で、初めてのジャズライブに162名の方が参加され、生演奏の魅力を堪能されました。
次回音楽コンサートは、7月26日「ピアノコンサート」を予定しています。
みなさまのご参加お待ちしています。