風薫る五月です!

風薫る爽やかな五月、野も山も若葉の美しい季節になりました。
アリーノの周辺でも、建物内イベントでも五月らしさを感じています。

「グリーンロード有馬」さんがボランティア活動として、アリーノ周辺の街路花壇に季節の花を植え替えていただき、通行される方の目の保養になっています。感謝!

五月といえば、今年も「ツバメ」がやってきました。
仲の良い夫婦が力を合わせて巣作りをしています。見習いたいと思います。

昨年は、4羽の雛がかえり6月28日に巣立っていきました。
今年は何羽が巣立つか楽しみです。

駐車場内の柱に巣がありますので、温かく見守ってください。

五月といえば、「鯉のぼり」です。広島カープが強い!

有馬保育園の先生が出張保育という形で、アリーノ児童室で2ケ月に1回「もこもこルーム」を開催していただいています。「鯉のぼり」作りを親子で楽しそうにされていて、微笑ましい光景でした。

五月といえば、「母の日」です。
アリーノでは、昨年から「お母さんの似顔絵展」を開催しています。

5月25日まで開催しております。

1歳から10歳までの名画家さん達から46作品の出展がありました。

早速、幼稚園帰りのファミリーが鑑賞に来られてました。
1歳と5歳のご兄妹で出展され、思わず写真を撮らせていただきました。

アンケートも数人の方からいただきました。
『明るく、優しいお母さんが、いっぱい描かれていました。私の心もなぜか、やわらかく、温かくなりました。良い企画だと思います』という感想文をいただきました。

6月は、父の日企画「お父さんの似顔絵展」を開催します。