クリスマスイベントが続きました

12月15日(日)人形劇「小人のくつや」が「本の広場ランパンパン」さんとの共催で開催しました。出演した「劇団ちろりん」は、あの懐かしいNHKテレビの「ちろりん村」を担当した劇団です。
人形劇は大人気で午前中だけの予定が、午後も開催することになり2回公演で約300人の子供と保護者が参加されました。

いきなりサンタクロースが登場し会場はびっくり

懐かしいちろりん人形だ!

会場は、子供達だけでなく大人も楽しんでいました。

出演者とスタッフ一同の記念写真

来年も開催してくださいという要望が多数あり、また子供だけでなく大人からの反響が多く驚きました。意外とお父さんの参加もありファミリーイベントとして喜ばれたと思います。お土産に紙バックの中に、文房具などを入れて渡したところ大好評でした。
英会話教師の方に、「アメリカではクリスマスを家族で過ごし、正月は友達と過ごす。日本は逆ですね」と言われたが、日本もそのようになってきた気がします。