七夕飾り大好評でした!

七夕飾りに沢山の願い事が・・・
6月26日から7月7日までアリーノ正面入り口に、有馬グリーンロードさんから寄贈された竹で展示しました。
あれよあれよという間に願い事が書かれた短冊が増えました。


願い事で多いのは子供たちは、「野球選手・サッカー選手になりたい」ですが、
中には「いもうとができますように」「いじめがなくなりますように」などドキッと
する内容もありました。
大人は、「家族が幸せに暮らせますように」などみんなのことを願っていました。

皆さまの熱い想いが書かれた短冊を、有馬神明神社に奉納しました。
暑い暑い夏日でしたが、地元の神社に登れていい気分になりました。
有馬神明神社には関東一の大きさのお神輿があり、7月21日放映の
ぶらり途中下車の旅」で紹介されるそうです。
地域の場所をもっともっと探索して紹介していきます。