4月になりました。春です!

4月になりました。
新学期が始まるように27年度事業の始まりです。
今年度も、アリーノは「集い・学び・楽しむ」をキーワードに運営します。よろしくお願いします。

まずは報告です。3月の「東日本大震災復興支援イベント」として開催しました3月1日の「チャリティーイベント」、3月15日の「アリーノフェスタ」での義援金、バザー売上げ、飲物販売などで集まった92,500円を宮前区に避難されている方を支援している団体に寄付いたしました。3年間で248,279円の支援金になりました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

4月2日、桜満開の情報を聞き、近くの公園へ夜桜花見に出掛けました。
外灯照明に写されたピンクの花びらはきれいでした。


夜桜花見は寒いです。我々だけしかいませんでした。でも楽しかった。

4月6日「橘樹官衙遺跡群めぐり歩き」を開催
3月に開催した歴史講座の内容の現地を歩く企画です。
9時30分武蔵新城駅出発 近くの公園で行程説明

参加者23人 スタッフ3人で隊列行進

武蔵国橘樹官衙跡推定場所

影向寺にてガイドの三谷さんの楽しい説明

影向寺 太子堂

銀杏大樹

子母口貝塚 桜吹雪の中でした

東山田公園にてお花見も

終了前に整理体操で体のケア

15時半10kmコースアリーノ到着 皆様から感想を一言いただきました。 

皆様お疲れ様でした。
今回は5kmコース10名、10kmコース13名 全員完歩
「遺跡めぐりとウォーキング楽しみました」
「皆様と一緒に楽しく我が町ををより知り新しい発見もあり有意義でした」などの感想をいただきました。
宮前観光協会の三谷様、大変お世話になりありがとうございます。
三谷様のユーモアのある楽しい案内が好評でした。