東日本大震災復興支援チャリティーイベント

3月2日昨年に引き続き「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」を開催しました。


第1部 応援ソングライブ
出前ギター弾き語り  石田邦彦ライブ

(写真をクリックすると拡大して見ることが出来ます)

昨年に引き続き大熱唱でした。
「またいつか会えるから」の歌詞には、ジーンときました。

オリジナルを中心に素晴らしい歌声に心を癒されました。
終了後も石田さんのもとに、素晴らしい歌に感動したと駆け寄る方が多数いらっしゃいました。

[

第2部 朗読
どんぐりと山猫(作:宮澤賢治) 劇団舎乃樹

珍しい朗読に会場は惹きこまれ、感動とともにもっと聞きたかったという声も多数いただきました。

第3部 越中おわら節踊り
海老名おわら四季の会

幻のあこがれのおわら節です。男踊り、女踊りとも何とも言えない色気を感じます。

四季の踊りと千手観音祈りを披露していただきました。
踊り手、唄、三味線、胡弓、太鼓の総勢22名の方が海老名からやって来ていただきました。

会場には、生憎の雨や寒さにもかかわらず130名の方に来場いただきました。当日は被災者への義援金ということで、飲み物販売の売り上げや団体様からの寄付などで54000円の義援金が集まりました。皆様からは、チャリティーイベントのおかげで、震災のことを忘れずにふるさとの大切さを感じましたという声をいただきました。
これからも微力ながら継続して地域の皆様と連携したいと思います。
ありがとうございました。
また、3月16日には「第5回アリーノフェスタ」を開催し、復興支援活動を続けます。ご来場お待ちしています。