やっと秋の訪れが

「暑さ寒さも彼岸まで」朝夕が過ごしやすくなってきましたが、アリーノ周辺は、まだ夏の花が頑張っています。

ボランティア団体の「グリーンロード有馬」さんに、丹精込めて花壇の手入れをしていただいています。

有馬街道沿いに

西側広場にも

カラフルな花が目を和ませてくれています

日日草の元気さには勇気をもらっています

しかし、残念なことに「グリーロード有馬」さんが週2回手入れに来ると、見ごろになった花がなくなっているそうです。一生懸命、真夏の暑い日も水をやり、雑草取りなどをしてきて、心無い人に盗まれるとは腹立たしい気持ちになると思います。
「天に星、地に花、人に愛」武者小路実篤の名詩がありますが、公共性、道徳心、マナー、思いやりなど地域のことを考えると残念でなりません。是非、広い心で道端の花壇を鑑賞していただき、心の癒しになれば幸いです。