第4回アリーノフェスタ開催しました!

3月24日(日)10時から16時までアリーノフェスタに
約1800人参加されました。天気予報ではくもり後雨でしたが、願いが通じたのか1日中曇り空で多くの方に参加いただきました。
1階建物周辺では、模擬店12店が出店(焼きそば、信州おやき、フランクフルト、五平餅・みたらし団子、ポップコーン、チョコバナナ、ワッフル、東有馬朝採り野菜、花苗木、金魚すくい、ヨーヨー釣り、駄菓子)
朝採り野菜は、12時半で大根、キャベツ、ネギ、ニンジン、かぶなど500個完売
<写真画面をクリックすると拡大できます>

2階集会室では、利用団体の舞台発表を行いました。(踊り、ダンス、着付ショウ、詩吟発表など)


子どもの発表には大きな声援がありました。

3階では、作品展示と体験教室が催され、いろいろな方が体験されていました。

[
調理室・実習室では、「アリーノレストラン」を開店、カレーライスと焼き立てパンを販売 カレー130食、パン268個を完売しました。

東日本大震災復興支援事業」の一環として、3月に3回イベントを
開催しました。その結果、合計72,000円の義援金が集まりました。
義援金は、宮前区に福島から避難されている方を支援している「ひまわりサロン」さんに届けることにしました。
アリーノ利用団体のみなさん、市民活動支援コーナー運営員会のみなさん、東有馬町会のみなさん、地域のみなさんなど
多くの方のご協力をいただき、安全で楽しい「アリーノフェスタ」になりました。ありがとうございました。今後も地域の皆様が楽しく集うイベントを企画していきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。