「アリーノからの応援ライブ石田邦彦」開催しました。

第4回アリーノ音楽コンサート、今回は東日本復興支援事業の一環として、石巻市出身の元高校教師石田邦彦さんに来ていただき、「日本人のふるさとを想う気持ち」や「みんなが元気になる唄」をお届けする「アリーノからの応援ソングライブ」を企画しました。被災から2年が経ちますが、復興はまだまだです。地域の皆様とともに復興支援ができればと義援金活動も続けていきます。


開演前の会場風景です

最初から熱唱

懐かしい昭和歌謡ではクイズも

天野栄一郎さんの詩「これくらいがちょうどいい」に石田さんが曲をつけられました。シンプルな名曲です。

笑顔でトークも沢山ありました

「人間がんばれ」では力強く会場と一体になりました

震災応援ソング「花は咲く」では学生時代の友人とデユオ

参加者もスタッフも聴き入りました

アンコール曲「命の唄」 オリジナル曲には歌詞を投映しました

最後まで義援金をいただきました

終了後参加者と談笑も続きました
 
全20曲2時間ライブ ヤッター!
                 


石田邦彦さんありがとうござました。  130名の方に参加いただき地域の皆様と歌を通じて一体感が生まれました。
参加者の皆様から、「感動した。勇気をいただいた。優しくなれた。心に浸みて涙が出た。懐かしい歌や心優しいオリジナル曲に心をゆすぶられました。感謝」・・・・・
沢山の感謝の言葉や感動の言葉をいただきました。義援金も3万円ほど集まりました。義援金については、宮前区に福島から避難されている方が約200人いるそうです。
その方たちを支援している「NPOひまわりサロン」さんに寄付することにしました。皆様のご協力に感謝いたします。
第2回復興支援事業として「避難所運営に学ぶ」セミナーとパネルディスカッションを3月17日(日)に開催します。ご参加をお待ちしています。