パートタイマー労働講座が盛況でした!

10月20日(土)に行われた「パートタイマー労働講座」に
28名の方が参加されました。アリーノでは、今までは
趣味の講座やスキルアップの教室などを重点に開催してきました。
今回は少し切り口を変えて、講師に社会保険労務士の先生をお招きして
賢い働き方(103万の壁、130万の壁)やライフプランの考え方などを
勉強しました。

お子様連れも一組参加され、働く女性のパワーを感じました。

・先生がとても親切に答えて下さりわかりやすかったです。
・今後も女性支援やライフサイクルを考える企画を期待します。
・回覧板で知って初めてアリーノを利用させていただきました。
・103万の壁、130万の壁がよく理解できました。
・・・・等々いろいろなご意見をいただきました。
これからも地域の皆様に喜ばれる講座を企画していきますので
ご期待ください。
10月27日(土)「定年後のライフプランを考える」
11月10日(土)「心と財産の終活講座」
ご参加お待ちしています。