アリーノ クリスマス風景

2016年も残り少なくなってきました。
アリーノ周辺の11月後半から12月のクリスマスまでの風景を紹介します。
11月中頃から有馬川沿いの銀杏並木も黄金色に変わり散り始めました。

陽当り具合で色づきも違います。

青空に映える銀杏の並木が絵になります。

11月24日、まさかの初雪が降りました。
54年ぶりとかで、アリーノも雪化粧かな?

寒い中、冬の花もがんばっています。

アリーノ館内では、クリスマス商戦?盛り上がっています。

1階入口では、クリスマス塗り絵展を開催

2階エレベータホールでは、地域の方ら寄贈されたグラスファイバー灯のツリーがデビューしました。

闇の中で、不思議な空間を演出しています。

1階図書室入口にも、ツリーを展開しています.
[
受付スタッフもサンタルックでお迎えします。

クリスマス関連の講座、教室も開催しました。

おしゃれなクリスマス飾り作り教室の作品(大好評!)

パン屋さんが講師で、ダイナミックなケーキを作りました。

利用団体さんの大人のクリスマス会も開催されました。

12月18日「クリスマスジャズコンサート」開催

山之内美幸カルテット&桃井まり」の2回目の出演でした。

140名の来場があり、楽しい生ジャズを堪能いただきました。
今年も、地域の方と連携し「集い、学び、楽しむ」アリーノを
目指し活動してきました。
来年も、もっともっと皆様のご期待に応えていきたいと思います。
よろしく、ご指導・ご協力をお願いいたします。
来年も、皆様にとって明るい素晴しい年になることを祈念します。