新春宮前かるた大会開催

1月30日(土)第1回アリーノ新春宮前かるた大会を開催しました。
寒い中14人の子どもたちと応援の家族の皆さん含め総勢30名が集まりました。

2階フリースペースにマットを敷いて
宮前ジャンボかるた(A3サイズ)の有馬地区版を使用しました。
応援席も設けて始まりました。

小学2年生以上と以下の2グループに分けての競争です。

読み手は、ふたこぶらくだのおはなし会の皆様が担当です。

どっちが先に取ったかな?

慣れないジャンボかるたに苦戦しながらも競争心に火が付きました。
激しいバトルの中にも譲り合いもありました。


表彰状も渡し、参加賞もありました。

最後は全員で集合写真です。

参加者全員から「楽しかった」「次回も参加したい」の声をいただきました。子どもたちの真剣さと元気の良さには、新春らしい清々しさを感じました。