アリーノの1月

1月のアリーノはいろいろあります。

今年は1月4日から開館して、初めて「貸出本の福袋」を展開しました。
テーマを決めた福袋を用意し、テーマに合った3冊の本を入れました。
利用者はテーマを見て、どんな本が入っているか分らないまま借りることになります。いつもは読まない本でも手に取ることで興味が広がることを期待して展開しました。


大人用と子供用と分けて40セット作りましたが、1日ですべて貸出できました。

いろいろな本に出会い、皆様に福が来ますように!

今月のお菓子作り教室は「ガトーショコラ」を作りました。
作りたてですが、3〜4日後にしっとりして食べごろになります。

親子ヨガ教室の微笑ましい風景です。
お母さんのストレス解消と親子のスキンシップの両立です。

只今、1月恒例の「書初め展」を開催中です。
今年も、お子様から年配者まで幅広い方が出展されています。
是非、ご鑑賞に来てください。(2月1日まで開催)






今年もアリーノは、「集い、学ぶ、楽しむ」をキーワードに活動します。 
 皆様のご参加をお待ちしています。