母の日に贈る「アリーノ音楽コンサート」

風薫る五月晴れの母の日に「第5回アリーノ音楽コンサート」を開催しました。地元有馬在住の吉川元子さんと公門俊之さんとのピアノとヴァイオリンのジョイントコンサートに170名の方が来場されました。

休憩場所になったギャラリーには、お母さんの似顔絵が67点展示されていて、アレンジフラワーとペーパークイリングの演出もありました。公門さんから「母の日をゆっくりお過ごしください」と挨拶されました。(恒例の休憩時間の飲み物サービスも好評でした)

第一部は、ピアノ&ヴァイオリンのジョイントで演奏されました。「プニャーニの形式による前奏曲アレグロ」「カンタービレ」「情熱大陸」「テンポ・ディ・メヌエット」「アディジェのカンツォーネ」「スペイン」

第2部は、ピアノソロでショパンを3曲、ジョイントでドボルザークの「ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ」第1楽章〜第4楽章まで約25分の大作を披露いただきました。お二人の息の合った演奏と激しい動きには、感動いたしました。

多くの参加者(66名)からご感想をいただきました。(翌日にわざわざ届けくれた方や、FAXでいただいた方もいました)
「身近で素晴らしい、懐かしい曲を聴かせていただきました。さびしい母の日にとても幸せでした。コーヒーもとても美味しくいただきました。」「素晴らしい音楽にふれることができ、とても嬉しく思います。アットホームな感じが最高でした。」「とても素敵な演奏で優雅なひと時を家族全員で過ごせました。」「こんなに近くで見れるコンサート最高、近所で行けるのが最高」「母の日に素敵な音楽ありがとうございました。お二人とも、心のこもった演奏でした。」・・・・・

沢山のご感想ありがとうございました。今後も、地域の皆様に喜んでいただける良質な音楽やイベントを企画してまいりますので、お楽しみください。それにしても、一流のアーティストがアリーノで演奏していただけるのは、吉川さんはじめ地元の皆様のご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。